韓国語学習アドバイザー@さき

【韓国語初心者必見👀】韓国語を雰囲気だけで楽しむの、もう辞めませんか?知識も経験もなかった私でもできた、韓国語を無理なく楽しく学べる方法❗️言葉がわかれば、趣味の楽しさも倍増❗️初心者から✅K-POPの歌詞、韓ドラの会話が理解できる❗️✅日常会話が問題なくできて、趣味も旅行も楽しめる❗️レベルの韓国語を習得して、韓国についての理解を深め、好きなことを思いっきり楽しめる毎日をゲットしませんか?

【韓国語初心者向け🔰】毎日の日課に“日本語”で日記を!?韓国語を勉強したいのに続かなくて困ってる、そんな人のためのさき流解決策


こんにちは!

안녕하세요!

さきです!

 

 

韓国語初心者の中には韓国語を勉強していても

なかなか続かなくて困っている

勉強のやり方が分からない

なんて人も多いのではないでしょうか?

 

 

勉強する気はあるのに

時間がなかったり、

集中できなくて続かなかったり

と様々な理由がありますよね。

 

 

 

そこで

さき流解決策を

3つご紹介します!

 

 

この記事を読むと

 

語学勉強に対する意識が変わる!

 

目標達成感を味わえる!

 

正しい教材の選び方が分かる!



 

しかしこの記事を読まないと

語学勉強に対する意欲が沸かない

 

韓国語がいつまで経ってもわからない

 

韓国語の基礎が身につかない

 

そうならないために

皆さんにはこの記事を最後まで

読んでほしいです!

 

 

まず1つ目は

“日本語”で日記をつける

ということです!

 

 

 

日本語?

なぜ日本語で

日記を書くのでしょうか?

 

私はこの日本語、

すなわち“言語”

に意識を向けて欲しいのです。

 

 

 

皆さんは何も考えずとも、

日本語の文字を読み、

日本語で話すことができますよね?

 

 

そのため、

日本語という言語を使っているという意識が

あまりないと思います。

 

 

そして、

自分の言葉を意識していない皆さんは

 

 

日本語でいうこの単語は韓国語だと

なんというのかと疑問に思うことも

少なくなっていると思います。

 

 

 

そこで、

皆さんのその日起きた出来事や思ったことを

日頃から日本語で日記に記し、

 

 

皆さんの『韓国語で書きたい言葉』を

ストックしておくのです。

 

そうすることで、

皆さんの日本語の語彙力もあがり、

 

 

同時に韓国語を勉強をする際に

単語レベルや文法レベルのアップ

が期待できます!

 

 

 

 

2つ目は

目標と目的を設定する

ということです。

 

 

目標とは

皆さんの目指すゴールににたどり着くために

具体的にすることを指し、

 

 

 

目的

どんなゴールを目指すか

ということです。

 

 

 

例えば

『韓国語の試験で70点取る!』

という目的を設定し、

 

 

そのために

『1日2時間韓国語の勉強をする!』とすると

これが目標になります。

 

 

 

この時、

100個単語を覚える!

〇月〇日までに初級文法を覚える!

など具体的な数字を入れるのがポイントです。

 

 

 

 

3つ目は

正しい教材の選び方をする

ということです。

 

 

 

近年、韓流ブームが続く日本では

韓国語の教材がたくさん

出版されていますよね。

 

 

 

イラスト付きの教材や

一冊で韓国語習得ができると謳う教材、

旅行の際に役立つフレーズ集など

様々な出版形態がありますが、

 

 

 

その中から

皆さんが教材を購入する際に、

意識してほしいことは

 

 

 

『自分のレベル、好みに合った

教材を選ぶ』

ということです。



 

韓国語を学び始めて間もない皆さんが

より効率的に、確実に韓国語を習得するには

韓国語の勉強を続けることが

大切です。

 

 

 

無理に背伸びして、難しい教材に取り組んでも

皆さんの負担になってしまうだけです。

 

 

 

基本をしっかりと学べば

誰でも習得可能になるのが韓国語です!

無理せず、自分にあった教材を選んでくださいね!



 

 

ぜひこの記事を活用して

まずは日本語で日記を書くところから

始めてみましょう!

 

 

 

この記事が参考になったらいいねと

分からないことがあればコメントしていただけると

幸いです(^▽^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました!