韓国語学習アドバイザー@さき

【韓国語初心者必見👀】韓国語を雰囲気だけで楽しむの、もう辞めませんか?知識も経験もなかった私でもできた、韓国語を無理なく楽しく学べる方法❗️言葉がわかれば、趣味の楽しさも倍増❗️初心者から✅K-POPの歌詞、韓ドラの会話が理解できる❗️✅日常会話が問題なくできて、趣味も旅行も楽しめる❗️レベルの韓国語を習得して、韓国についての理解を深め、好きなことを思いっきり楽しめる毎日をゲットしませんか?

『韓国語なんて勉強する意味ないじゃん。』韓国語学習のメリットとは?歴2年以上の現役大学生が伝えたいこと

こんにちは!

인녕하세요!

さきです!

 

 

突然ですが、皆さんは

韓国語なんて勉強する意味あるの?

 

韓国語より英語の勉強しなよ。

 

韓国語を勉強してもメリットある?

 

 

 

なんてことを言われた経験はありませんか?

私はこのように言われたことがあり、

韓国語勉強を続けるべきか

悩んだ時期がありました。

 

 

そこで今回は

韓国語を勉強したいけど

一歩踏み出せずにいる皆さんに

 

 

韓国語を仕事にできるか、

韓国語を勉強する意味、

そしてそのメリット

についてお話します。

 

 

 

この記事を読むと

韓国語を勉強していると

自信をもって話せる!

 

韓国語を勉強する

モチベーションが上がる!

 

韓国語を勉強する

きっかけが生まれる!



 

しかしこの記事を読まないと

自分に自信が持てず、

新しいことを始める勇気が出ない

 

韓国語を習得した人を見ると

劣等感を感じる

 

韓国語を勉強したその後の

未来が見えない

 

 

そうならないように

皆さんには最後まで記事を

読んでいただきたいです。

 

 

 

まず1つ目は

韓国語は英語を使う仕事に比べて

韓国語を仕事にすることは

厳しいです。

 

 

この言葉を聞いて

傷ついてしまった人は

ごめんなさい。

しかし、これは紛れもない事実なのです。

 

 

英語話者は世界にどのくらい

いるのでしょうか。

なんと3.8億人です。

 

 

そして英語話者は

世界各国に存在すること

特徴です。

 

対して韓国語話者は

8200万人ほどしかおらず、

この約4.7倍の人は英語を話しているのです。

 

 

そして韓国語話者は

韓国国内、またはアジア圏の国

に偏っていることが特徴です。

 

すなわち

韓国語が使われる頻度は

世界的に見て

圧倒的に少ないのです。

 

 

そのため、韓国語を使う

仕事が少ないのは

当然のことだと思います。

 

 

また、韓国も日本と同じく、

少子高齢化が進んでおり、

韓国語話者の減少

懸念されています。

 

 

韓国語を使う仕事が全くないと言っている

わけではありません。

 

 

あくまで英語と比較したときに

仕事の数に偏りが出てくる

ということを

まずはお伝えしたいです。

 

 

次に上の事実を受けて私の思う

韓国語を勉強する意味について

お話します。

 

 

まず、皆さんは

韓国語を習得したらどんなことをしたい

ですか?

 

 

旅行に行く、韓国人の友人を作る

好きな韓流スターの会話を聞けるようになりたい

韓国語を使って仕事がしたい

など様々だと思います。

 

 

私も皆さんと同じように

好きなアイドルの言葉を

翻訳機を通さず理解できるように

なりたくて勉強を始めました。

 

 

 

しかし、韓国語を話せるようになっても

仕事に使えるか分からないし、

やっぱり英語勉強した方が良いんじゃないかな

と思うことがあります。

 

 

 

私も2年以上韓国語の勉強を続けてきても

未だその不安が解消された

訳ではありません。

 

 

しかし、実際に韓国語の勉強を続けてきて、

韓国に行って、韓国語で現地の人と話せた!

好きなアイドルに自分の思いを伝えられた!

など様々な体験ができました。

 

 

そしてこれらは韓国語を勉強しなかったら

得られなかった体験であるため、

とても価値のあることだと

思っています。

 

 

仕事ついて考えると

不安な部分もあると思います。

しかし、皆さんが

 

 

新しいことにチャレンジする

勇気をもって

何かを続けるということ

にはとても大きな価値があると思います。

 

 

韓国語の勉強を頑張りたい!

韓国語の勉強を通して、

新しい自分に生まれ変わりたい!

 

 

そんな強い意志がある皆さんなら

韓国語勉強を

通じて得られるものが

きっとあると思います。

 

 

最後に

勉強を続けられるか否かが重要

ということをお伝えします。

何かを続けるという行為は

とてもつらい行為だと思います。

 

 

しかし、何においても、

継続して何かに

取り組むことで得られるスキル

は確実にあると思います。

興味を持って始めたことでも

続かないこともあると思います。

しかし、それは全て

やってみなきゃ分からないことです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

長くなってしまいましたが、

皆さんにはぜひ韓国語の勉強を

始めてもらいたいです。

 

 

韓国語の勉強の始め方と検索するもよし、

書店で韓国語の教材を買ってみるのでもよし

ぜひ多くの人に韓国語の魅力が

伝わればいいなと思っています。

 

 

そして、私も皆さんの

韓国語勉強のお手伝いができるよう

様々な記事を書いていこうと思っています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

いいねとコメントも

お待ちしております。