韓国語学習アドバイザー@さき

【韓国語初心者必見👀】韓国語を雰囲気だけで楽しむの、もう辞めませんか?知識も経験もなかった私でもできた、韓国語を無理なく楽しく学べる方法❗️言葉がわかれば、趣味の楽しさも倍増❗️初心者から✅K-POPの歌詞、韓ドラの会話が理解できる❗️✅日常会話が問題なくできて、趣味も旅行も楽しめる❗️レベルの韓国語を習得して、韓国についての理解を深め、好きなことを思いっきり楽しめる毎日をゲットしませんか?

【韓国旅行・留学に行く人必見👀】韓国の食堂で使えるこれだけは覚えておきたい単語・会話表現!

こんにちは!

안녕하세요!

さきです!

 

 

今回は

韓国の食堂で使える

これだけは知っておきたい

単語・会話表現を集めました!



 

この記事を読むと

韓国語で店員さんと意思疎通が

とれておいしい料理も

食べられる!

 

韓国旅行・留学も

楽しめること間違いなし!

 

話せる=これまでのあなたの学習が

アウトプット出来ている証拠に!

 

しかしこの記事を読まないと

せっかくの韓国で

韓国語を話せなくて悔しい思いをする

 

 

自分の言いたいことが

うまく伝えられなくて後悔する

 

 

翻訳機頼りになってしまう

 

 

そうならないために

ぜひこの記事を最後まで

読んでみてくださいね!

 

 

ではさっそく

韓国の様々な料理

紹介します!

 

 

《肉系》

삼겹살(サmギョpサl)

豚の三枚肉



불고기(プlコギ)

醬油ベースの肉鍋

곱창(コpチャn)

ホルモン

 

 

양꼬치(ヤnッコチ)

羊肉

보쌈(ポッサm)

蒸し豚

 

 

치킨(チキn)

鶏肉



 

《スープ系》

 

 

スープ(국물)は単品で売っていますが、

ご飯が必ずと言っていいほど

ついてきますので

注意してください!

 

 

설렁탕(ソlロnタn)

肉のダシスープ

삼계탕(サmゲタn)

参鶏湯

 

 

닭한마리ダッカnマリ)

鶏1羽を使ったスープ

갈비탕(カlビタn)

カルビスープ

 

 

곰탕(コmタn)

醤油味の肉ダシスープ



 

부대찌개(プデッチゲ)

ソーセージが入ったラーメン

순두부찌개(スnドゥブッチゲ)

豆腐の辛いスープ

 

 

《おかず系》

붕어빵(プnオッパn)

タイ焼き

떡볶이(トkポッキ)

トッポギ

 

 

만두(マnドゥ)

餃子

닭갈비(タッカlビ)

鶏カルビ

 

 

간장게장(カnジャnケジャn)

ワタリガニの醤油漬け

김치찜(キmチッチm)

キムチの煮つけ

 

《麺系》

냉면(ネnミョn)

冷麺

짜장면(チャジャnミョn)

ジャージャー麺

 

 

비빔밥(ビビmパb)

ビビンバ

김밥(キmパb)

キンパ

 

 

볶음밥(ポックmパb)

チャーハン

チャジャン麺のソースとチャーハン



 

次は

お店の中で使える会話表現

紹介しますね!

 

 

まず店員さんが

몇 분이계세요?

(何名様ですか?)

と聞きます。

 

 

そしたら

두(固有数詞)명이예요.

(2名です)

と答えましょう!

 

 

ここから場面ごとに

会話表現を紹介します!

 

 

《注文する時》

➀저기요.주문할게요!

すみません。注文お願いします!



 

②삼겹살 이인분하고 순두부찌개

일인분 주세요.

サムギョプサル2人前とスンドゥブチゲ

1人前ください。

 

 

この時の数詞は

漢数詞を使います!

 

 

③뭐가 제일 잘 나가요?

何が1番人気ですか(出ますか)?

「추천」で「おすすめ」という意味の単語も

ありますが、あまり使いません。

 

 

上のような「何が1番出ますか?」

④뭐가 인기가 많아요?

何が人気が高いですか?

と聞きましょう!

 

 

⑤물 좀 주세요.

お水をください。

 

 

何か欲しいものがあれば

○○ 좀 주세요

使いましょう!

 

 

この時「좀」を付けると

より丁寧な呼びかけになるので

ぜひ使ってくださいね!

⑥앞치마 있어요?

エプロンはありますか?

 

 

大抵の食堂は

エプロンがあります!

必要な方は店員さんに

尋ねてみてください!

 

 

《食事中》

 

 

韓国では無料のおかず(반찬)が

たくさん出てきます!

お代わりも無料なので

ぜひ頼んでみてください!

 

 

➀반찬 좀 더 주세요.

おかずをもっとください。

 

 

サムギョプサルや焼肉などは

店員さんが焼いてくださります!

日本と違う文化なのであたふたしますが、

店員さんに任せておけば大丈夫です!

 

 

②맛있게 드세요.

美味しく召し上がってください。

③잘 먹겠습니다.

いただきます。

 

④잘 먹었습니다.

ご馳走様でした。

 

 

《会計する時》

➀계산해 주세요.

会計お願いします。



②따로따로 계산해 주세요.

別々で会計お願いします。

③영수증 주세요.

レシートください。

 

 

④또 올게요.

また来ます。

 

 

いかがでしたか?

今回は韓国の食堂で使える単語、

会話表現を紹介しました!

 

 

ぜひこの記事を参考に

単語の暗記と

会話表現の発音練習を

してみてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

いいねやコメントも

お待ちしております!