韓国語学習アドバイザー@さき

【韓国語初心者必見👀】韓国語を雰囲気だけで楽しむの、もう辞めませんか?知識も経験もなかった私でもできた、韓国語を無理なく楽しく学べる方法❗️言葉がわかれば、趣味の楽しさも倍増❗️初心者から✅K-POPの歌詞、韓ドラの会話が理解できる❗️✅日常会話が問題なくできて、趣味も旅行も楽しめる❗️レベルの韓国語を習得して、韓国についての理解を深め、好きなことを思いっきり楽しめる毎日をゲットしませんか?

【韓国旅行・留学に行く人必見👀】韓国の地下鉄のあれこれ!地下鉄の乗り方、地下鉄に乗るときに使えるフレーズ、全部まとめました!

こんにちは!

안녕하세요!

さきです!

 

今回は

韓国の地下鉄の乗り方、

地下鉄に乗るときに使えるフレーズなど

をまとめてみました!



 

この記事を読むと

不安な地下鉄の乗り換えも

スムーズに!

 

 

方向音痴でも韓国語で人に

尋ねられるから安心して韓国を

満喫できる!

 

 

翻訳機なしで

韓国語を話せる、聞けると

これからの学習のモチベもアップ!

 

 

しかしこの記事を読まないと

地下鉄内で右往左往してしまう

 

助けてくれる人も少ない中で

不安になってしまう

 

韓国語を勉強していたらよかったと

後悔する

 

 

そうならないために

この記事を参考に

地下鉄で使える知識を

身につけましょう!

 

 

まず地下鉄に乗るために

切符またはTmoneyカードを用意しましょう!

切符は駅の券売機で購入できますし、

 

 

日本のICOCASuicaのように

交通カードとして使えるTmoneyカード

コンビニでも購入することができますよ!

それでは

駅で使える会話表現

紹介します!

 

 

①○○역에 가고 싶은데 어떻게 가요?

(○○駅に行きたいのですが

どうやっていきますか?)

 

 

이거 ○○역에 가요?

(これ○○駅へ行きますか?)

네,가요

(はい行きますよ。)

 

 

または

안 가요. 그 쪽에서 타세요.

(行きません。

そちらから乗ってください。)

 

 

などのように答えてくださると思います!



 

③어디에서 갈아타요?

(どこで乗り換えますか?)

○○역에서 갈아타세요.

(○○駅で乗り換えてください)

 

 

改札を間違えた時は

駅員さんにこう言いましょう!

개찰구 잘못 들어갔어요.

(改札口を間違えて入ってしまいました。)

 

 

次は

電車の車内で流れるアナウンス

を紹介します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

이번 역은 ○○역입니다.

(次の駅は○○駅です。)

 

 

내리실 문은 왼쪽 입니다.

(お降りのドアは左側です。)

右側は「오른쪽」です!

 

 

이번 역은 ○호선 열차로 갈아타실 수 있는

○○역입니다.

(次の駅は○号線列車お乗り換えできる

○○駅です。)

 

 

この時の数詞は

漢数詞です!

 

 

이 역은 타는 곳과 전동차 사이가 넓습니다.

(この駅は乗るところと

電車の間が広いです。)

 

 

내리실 때 조심하시기 바랍니다.

(お降りの際はご注意願います。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

韓国の地下鉄は次の駅が

どこなのかを示す標識が少ないので

 

 

地下鉄のアナウンスを

きちんと聞いておかないと

降り遅れることも

あるので注意してくださいね!

 

 

いかがでしたか?

今回は韓国の地下鉄乗り方、

地下鉄に乗るときに使えるフレーズを

紹介しました!

 

 

ぜひこの記事を参考に

発音練習をしましょう!

口で覚えるとより

記憶にも残りやすいのでおすすめですよ!

韓国では今まで学んで身につけた知識を

活かして交流ができるように

たくさん練習してくださいね!

 

 

話せると皆さんのモチベや

自己満足度も上がること

間違いなしですよ!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

いいねやコメントも

お待ちしております!