韓国語学習アドバイザー@さき

【韓国語初心者必見👀】韓国語を雰囲気だけで楽しむの、もう辞めませんか?知識も経験もなかった私でもできた、韓国語を無理なく楽しく学べる方法❗️言葉がわかれば、趣味の楽しさも倍増❗️初心者から✅K-POPの歌詞、韓ドラの会話が理解できる❗️✅日常会話が問題なくできて、趣味も旅行も楽しめる❗️レベルの韓国語を習得して、韓国についての理解を深め、好きなことを思いっきり楽しめる毎日をゲットしませんか?

【韓国留学を考えている人必見👀】韓国語が伸びる人がしている留学中の過ごし方3選

こんにちは!안녕하세요!

さきです!

 

 

今回は韓国留学中に気付いた

韓国語が伸びる人が

留学中にしていること3つ

ご紹介します。



 

ちなみに私は語学留学をして

韓国の学堂(塾みたいなやつ)に

通っていた経験があります!

 

 

 

この記事を読むと

 

韓国留学を思いっきり楽しめる!

 

留学を通じて新たな発見や体験ができる!

 

留学で自分が変わるきっかけになる!

 

 

逆にこの記事を読まないと

 

留学行っても何の成果も得られない

 

お金をかけたのになんのために留学したか分からなくなる

 

韓国語の勉強を続けるモチベがなくなる

 

 

そうならないために皆さんには

ぜひこの記事を

最後まで読んでほしいです!

 

 

それでは1つ目に

留学中は積極性が命!

について話していきます。

 

積極性

皆さんは日頃から人と話すのが

得意ですか?

人見知りの人も多いですかね?

 

 

初対面の人と話すのって

何から話したらいいか分からないし、

気を使ってしまって

話題が出なかったりしますよね。

 

 

 

しかも韓国語で話すとなると

余計に緊張してしまう人も

多いのではないでしょうか?

 

 

しかし、留学中でも

”人見知り”を発動してしまうと

残念な結果になってしまうと

思います。

 

 

 

なぜなら皆さんは韓国語を勉強したくて

留学に行く、行くつもりなんですよね?

コンビニの店員さんも

食堂のおばさんもみんな韓国人の場所で

 

 

 

学校の授業だけでなく

日常から韓国語を話す機会が与えられているのに

それを見逃すつもりですか!?

 

韓国語を話す機会が

日本にいる時も圧倒的に多い状況で

人見知りばかりしていては

もったいないと思います。

 

 

異言語を話してるから怖いと感じる人も

いると思いますが、

何事も経験することが大事です!

 

 

勇気を出して韓国人と

話す機会を日頃から増やしてみましょう!

そうすることで皆さんの韓国語力も

確実にアップしますよ!

 

 

2つ目は

日本との文化の違いを意識する

ということです。

 

 

韓国と日本では似ている文化も

ありますが、全く異なる文化

存在します。

 

 

例えば電車の優先座席です。

韓国は儒教を重んじる国なので

先祖や自分より年配の人を

大切にする文化があります。

 

そのため、優先座席には

若い人は決して座らず、

他の席に座ったり立っている姿を

見る機会が多くあります。

 

 

そうした日本と韓国の違い

意識することで見えてくる

韓国特有の文化について考えることで

皆さんの韓国に対する関心が

 

 

高まっていくのではないかと

思います。

ぜひ日頃からアンテナを貼っておく

ことをおすすめします!

 

 

3つ目は

博物館やお寺などの

韓国の歴史や文化に関する

施設に行ってみる 

 

ということです。



 

韓国、特にソウル近郊には数々の

博物館やお寺があり、

留学中行って良かった博物館は

龍山付近にある国立中央博物館です。

 

 

館内はとても広く、綺麗で

様々な時代の展示品を鑑賞することができます。

 

 

日本語音声の解説ガイドもあり、

また日本語でスタッフの方が案内してくれる

サービスもあります。

 

 

また、景福宮という王宮があり、

世界遺産にも登録されています。

 

 

せっかく韓国へ留学に行くなら

韓国の文化や歴史について学ぶために

こうした博物館や美術館に行って

みることをおすすめします!

 

 

いかがでしたか?

留学を意味のあるものにするためにも

韓国留学を考えている、もしくは

留学中の方はぜひ参考にしてほしいです!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

いいねやコメントもお待ちしております!