韓国語学習アドバイザー@さき

【韓国語初心者必見👀】韓国語を雰囲気だけで楽しむの、もう辞めませんか?知識も経験もなかった私でもできた、韓国語を無理なく楽しく学べる方法❗️言葉がわかれば、趣味の楽しさも倍増❗️初心者から✅K-POPの歌詞、韓ドラの会話が理解できる❗️✅日常会話が問題なくできて、趣味も旅行も楽しめる❗️レベルの韓国語を習得して、韓国についての理解を深め、好きなことを思いっきり楽しめる毎日をゲットしませんか?

【韓国語初心者向け🔰】韓国語が読める人の頭の中を徹底解説!韓国語をもっとスムーズに話せるようになるための秘訣とは?

こんにちは!안녕하세요!

さきです!

 

今回は韓国語がいつまで経っても

スラスラ読めない人のために

韓国語が読める人の頭の中を

徹底解説していきます!

 

この記事を読むと

韓国語勉強が楽しくなる!

 

韓国語を効率よく勉強できる!

 

より早く韓国語の習得が可能に!

しかし、この記事を読まないと

いつまでも韓国語が読めない

 

モチベーションが下がる

 

韓国語ができない自分が嫌になる

 

そうならないために皆さんには

ぜひこの記事を最後まで

読んでいただきたいです。

 

 

まず1つ目の特徴は

ハングルがスラスラ読める

ということです。

ハングルの難しいところは

連音化鼻音化など

様々な発音の規則があるところ

ではないでしょうか?

 

 

私も最初は全く理解できず、

苦しんだのがこの発音です。

 

 

しかし、私が韓国語をスラスラ話せるように

なったのはハングルをたくさん読んで

発音を意識したことが大きな要因

だったと思います。

 

 

発音についてインターネットなどで

調べて自分なりにノートに

まとめてみましょう!

 

そしてそのノートを参考にしながら

単語をスラスラ発音できる

ように練習しましょう!

 

 

そうすることで徐々に

ハングルも読めるようになり

頭の中だけでも読めるように

なると思います。

 

 

しかしここで

注意点として最初の頃は

声に出して発音するようにしてください。

 

声に出すことで

スピーキング、リスニング、

暗記力アップにつながるので

ぜひ実践してください!

 

 

2つ目の特徴は

言いたいことを韓国語で話せる

ということです。

以前の記事で

まず日本語で自分のことについて話す力を

身につけるために日記を書くように

提案しました。

 

 

そして韓国語の基礎ができた人は

日本語の文章を

韓国語でも書けるように

練習しましょう。

 

 

最初は知っている単語のみで

大丈夫です!

1度使った単語を何度も繰り返し

使って文章を書くと暗記も速くなりますよ!

 

 

3つ目の特徴は

単語や文法などの基礎的な

学習ができている

ということです!

単語の暗記

文法の暗記

1番簡単ですが、

1番時間がかかることですよね。

 

 

しかし、

多言語習得には暗記が

必要不可欠です。

 

 

暗記に関する記事も

執筆しているので、

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

いかがでしたか?

今回は韓国語が読める人の

頭の中について解説しました!

 

 

ぜひこの記事を参考にして

韓国語脳を育みましょう!

 

 

まずは、韓国語がスラスラ読めるように

発音表記をノートにまとめ、

声に出して読めるように

練習しましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

いいねやコメントも

お待ちしております!